2020/10/20

バイトのため9時ごろ起床。

何度も言っているが、朝バイトを入れると時間を有効活用できてると実感している。

今日は小鳥のさえずりを聞き朝から優雅であったのだが、駅に向かう途中で職務質問にあった。

朝から!!!!?????職務質問!!!!???????

このプリティーフェイスかずちゃんが!!!!!!?????

警察2人に足を止められ、この辺りの治安維持に努めているとのこと

近辺で、刃物をもっていないか等の確認だった。そんなもんあるわけねえだろと鼻で笑いながら、所持品検査を受けていると、1人の警官が怒号に等しい声を張り上げた。

「おい!これはなんだ!!!!!??」カッターナイフだった。

学生時代の名残から、カッターはなにかと使っていたのでバッグの奥底にしまっていたのだが、それが入ったままになっていたのだ。

「派遣のアルバイトで使っていたものです」と理由を伝えたのだが、聞く耳持たずで「銃刀法違反になるんだよ!ねえ!!」と呆れるほどの怒り芸を披露していた。

普通に暮らしていたら知りもしないことなので、はあ・・・と心ここにあらずで聞いた。「アルバイトで急いでいるようだけど、本来なら署まで来てもらうことになっているからな!」と言われた。ビビった。日本の警察怖すぎない???

解放されたのち、むしゃくしゃしたので銃刀法について軽く調べてみると、「刃体の長さが6センチを超える」ものについて、第22条で「携帯」を禁じられている。とのことだった。

大学生活ほぼ毎日銃刀法違反してたな俺・・・・

そんなこんなで、イタリアンのバイト。いつものように馬車馬のように働いた。

給料が低いのが難点だ。まかないは美味しいよ。

バイト終え向かったのはスカイツリー。後輩たちとお洋服を探す旅に出るのだ⭐️

そこらへんは割愛するが、かなり楽しかった。

久しぶりに沢山話した?あってるのかこの表現??

後輩がいい感じにお洒落になってくれれば嬉しい。個人的にキッチングッズをみている時は何物にも変えがたいって思ったり

東京バナナに負けじとなのか縦に長い餃子=バナナ餃子を食し、帰宅。

遊べる時間がどんどん減っていく。早くバンドで集まって歌いてえ。