2020/10/27

9時ごろ起床。例の如くバイトによる。

1週間以上更新が滞ってしまった。ほぼ毎日予定があると、それに満足して日記を書かないことがあるんだなと気づかされた。

人間は落ちる時に、物事の重要さをしるのだ(カズーキ1996)

さて更新の滞っていた間やっていたことはと言うと、後輩と服を買いに行ったり、バイトの面接に行ったり(〜〜エコ)、足を伸ばして社会人サークルのバスケに参加したり、カラオケに行ったり、福間たちと真夜中逃避行したりとなかなか充実していた。

そのため、すこぶる金がない。昔付き合っていた女の子にガチ貢ぎしていたくらい金がない。物を売って金にしても、結局その場しのぎですぐなくなっちゃうんだよな。

 

まあ、1週間の振り返りは以上として。今日は、バイトも暇な日でなんともない1日だった。4日ほど家に帰ってなく、家族にも妙な申し訳なさを感じ、夕飯を作ることにした。久しぶりに家族に飯を作ると言うことで、得意料理で唸らせてやろうと考えた。

俺の得意料理はマーボーや。マーボーともつにそしてナムルと最強トリオに白羽の矢がたった。

が!!!!!全然作り方覚えてない!!!なんとなく覚えているが、あの中華の鉄人陳氏をも凌駕するかずちゃんマーボーは何処へ。。。

考えること数十秒、天啓が頭を通過した。おもいだしたのだ。あの頃の味を。陳を鎮する最強のマーボーを!!!

50分くらいで調理を終えた。どうや俺のマーボーは!!!

おかんは美味いと言うのは知っている。問題はお前や!おばん!!

・・・・・・・ごちそうさますら聞こえなかった。

こうして俺の料理堂は幕を閉じたのであった。

あ、ついでにプリン作りました。これで女の子の気を引きたいです。