2020/9/23

9時ごろ起床。

入社2日めにしてバイト独り立ちだったので、すごく緊張していた。

全然快眠できなくて5回は寝て起きてを繰り返してた。

いつもの格好をしていざバイトへ。

2回目で確信できたけど、やっぱり今のバイト先はちょうど良い。

神保町っていう土地柄、お洒落というか人間ができているお客さんが多いから働いてる上でかなり精神衛生場よい

しかも自分の好きな音楽かけて、映画も自分でかけていい。やることは多いけど、かなり自由度が高い。

及川??という先輩に絡まれたけど、かなり人当たりがいい方ですぐに打ち解けられた。女なのにタバコが似合うのはかっこいい証拠だ。

常連のtさんが、大盛りパスタをぺろりと平らげた後に、店で流れる60sミュージックに合わせて鼻歌(以上)を歌っていて、完璧な空間だと感じた。

お店で誰かが歌うのは、その店に絶対の安心感を抱いていると思う。にしても、神保町の人間はbeatlesを暗譜しているのか?オーナーもまじって歌いあってた。

締め作業のモップがけで汗をかく。

チャリで食事を届ける時の汗とは違う、なんか意味のある汗に感じた。着実に店の人間へと変化しているなあ。でもオーナー、オイリーすぎだぜパスタ〜。

 ただ彼女の家に帰るのも癪なので、ラインしていたn君を呼んでみたら駆けつけてくれた。優しい。

ベローチェで待っていたら、隣に座っていたであろう芸人がかなりの声量でネタ合わせをしていて、もうちょっと周りみれた方がいいと思うと感じた。

そんな風景見てたらkとのネタあわせを思い出して、なんか申し訳ない気持ちになった。新宿のベローチェが急に思い出されてネ

ルイボスティーが半分無くなったくらいでn君がきてくれた。他愛もない話をして、最近の話をして、ちょっと今後の話をしたりして、好きな後輩だなあ。

2時間ばかしをお茶1杯で乗り切って、解散。なんか進展あったらまた誘いたい。

 8時前くらいには巣鴨について、当初の予定だった特製もつ鍋の準備。

肉のハナマサに生モツがあるとの情報をキャッチし、向かってみたもののお目当てのものはみつからなかった。だけど、展開されている商品があまりにも魅力的で、次来るときは沢山買い溜めしようと思えた。(youtube用の鶏ガラ、豚骨もあそこで買えるなククク)

結局西友に生モツがあった。やっぱりすごいぜ西友!!

自宅で作るもつ鍋はまじで安いし簡単でうまい!最高だった(食後の下痢のぞく)

えみちゃんが喜んでくれたから、やりがいあったな。リアルで結婚してえ。

眠くなった彼女を先に寝かして、のんびり夜を過ごした。

最近充実してきたな。どんどんできること増やしていきたいな。